ショアジギング_大磯_20170604

ショアジギング

大磯に釣りに行ってきた。4:00から8:00までの釣り。

日の出は04:27。気温@5:30は16℃。水温は20℃。潮回りは小潮、下げ潮。

スポンサーリンク

釣行記

開始から40gのジグを投げる。ワンピッチジャークのスピードを変えながら探り、少し早めに切り替えた時にヒット。20cmのワカシを釣り上げた@4:20。

この後、一投する度に連続でヒットし、小さ目のワカシを立て続けに3匹釣り上げた。ただ、この日は大きな魚が釣れる予感がしたので、キープはしなかった。

群れが去ったのか、アタリが無くなった。ジグの色を変えたり、3回しゃくってフォールで底を探ったり、ジグサビキにしたりで変化を加えるが何もなし。

変化が一周して、またジグでワンピッチをしている時にワカシを釣り上げた@4:50。

大きな魚の予感が遠ざかりつつあったので、このワカシは小さいがキープした。この後も1引き追加してキープした。

6:00を過ぎてからは潮止まりのせいか全く反応が無くなり、8:00まで粘るが何事もなく終了した。

釣果

最終的に20cm位のワカシ2匹を持ち帰り、夕食に刺身にしていただいた。

とてもあっさりしていて、臭いもなく美味しかった。妻は「アジよりも美味しい」と言っていた。息子はこのワカシで刺身デビューをする予定だったが、口に入れるとすぐに吐き出してしまった。。。

次の海の幸は何だろう?

地域別の釣行記リスト(サイト内)