ショアジギング_沼津 片浜_20180923

ショアジギング

沼津へ釣りに行ってきました。
5:25から7:50までの釣り、潮周りは大潮、下げ潮の時間帯です。

スポンサーリンク

釣行記

久々に沼津へ行ってきました。
恐らく混んでいると予想していたので、日の出より早い4:50に駐車場へ行きましたが、いつもの駐車場では停められず。

別の駐車場に停めて、砂浜へ降りました。しかし、ぎっしり人が詰まっているため入れる場所がなく、入れる場所を探して暫く歩きました。
何とか入れそうな場所に入れてもらい、釣りを開始できたのは5:25過ぎです。

40gのジグで釣りを開始しました。
基本的には、着底から中層までのワンピッチジャーク、底付近のワンピッチジャーク、中層から表層付近のワンピッチジャークを繰り返していきました。
たまに表層ただ巻きも交えます。

しかし、まったく反応がありません。
ジグの色を変えても、ジグサビキを試しても全く反応がありませんでした。
時間が来たので7:50で終了となりました。

周囲の釣果としては、カゴ釣りの人たちがソウダカツオらしき魚を数匹釣っていたのは確認できました。
とにかく人は多かったのですが、釣れている人は少なかったと思います。特に、確認できる距離では、ルアーの人たちは何も釣れていなかったのではないかと思います。

ちなみに・・・

いつもは100均とか、amazonで売っている安いジグを使っていますが、本日タングステンジグを投入してみました。

45gを使いましたが、飛距離は鉛の40gジグと比較して10~15m程度は飛距離が出ていそうです。
まずは釣る事が大事ですが、今度タングステンジグの飛距離についても考察してみたいと思います。

これまでの地域別釣行記はこちらからどうぞ